FAQ

はじめてのご利用に関するQ&A
退会や機種変更に関するQ&A
サイトの利用に関するQ&A
その他Q&A
はじめてのご利用に関するQ&A
Q.有料会員登録をしたはずなのに、登録してください。という画面から変わりません。
A.サイトのTOPページにございます「ログイン」ボタンを押してキャリア認証を行ってください。
※au IDでのログインを行うと表示されるEZ番号通知の許可画面で「同意する」を選択してください。

Q.(Androidのお客様)San-Xネットmini便利ツールがインストールできません。通知領域から確認すると「インストールはブロックされました」と表示されます。
A.設定から「提供元不明のアプリ」チェックボックスにチェックを入れてインストールを許可してください。 ※Google公開以外のアプリは全て「提供元不明のアプリ」として扱われます。

Q.(Androidのお客様)San-Xネットmini便利ツールがダウンロードできません。インストールボタンを押しても何も起こりません。 画面上部の「通知領域」を引き下げても、メッセージに何もありません。
A.他のアプリの干渉によってインストールがブロックされていることが考えられます。電源を切って再起動を行ってください。
また、設定>アプリ(またはアプリケーション、アプリケーション管理)より実行中のアプリ一覧を呼び出し、各アプリの「停止」を行ってから、再度、ダウンロードをお試しください。セキュリティ系のアプリをお使いだと、起こりがちです。
※アプリメニューのメニュー表示名はAndroidのバージョンやお使いの機種により異なりますので、取扱い説明書などをご確認ください。
退会や機種変更に関するQ&A
Q.退会したいです。
A.サイトTOP一番下の「会員削除」より「それでもやめる」を選んでお手続きください。
または、auポータル(http://auone.jp)にアクセス>「サービス/メニューリスト」をタップすると表示されるページの下部にある「au ID」からau IDとパスワードを入力してログインを行ってください。(既にログイン済みの場合はログイン画面は表示されません。)
「MENU」をタップすると表示されるリストを確認ください。
auかんたん決済より「継続利用中サービス一覧」を選び、サービス一覧より退会したいサイトのサービス名を選び、画面の下の方に表示されている「会員登録解除」をタップして、お手続きください。

Q.スマートフォンからスマートフォン(andoroid、iPhone)への機種変更を考えています。データは引き継げますか? 何かすることはありますか?
A.■同じ携帯電話会社の機種変更の場合 お手続きは必要ありません。機種変更後、TOPページの「ログイン」から、お使いの携帯電話会社を選び「キャリア認証」をしてください。
電話番号、名義人、電話会社が同じ場合は、データを引き継いでご利用になれます。異なる場合やサイトを退会されてしまいますと、同じ電話会社であっても引継はできません。
※一部機種は非対応となっております。変更前に、各種情報>このサイトについて>対応機種一覧をご確認ください。
※一覧に無い場合でも、最新機種の場合は対応が遅れていることもございます。詳しくは、お問合せください。

■携帯電話会社を変更して機種変更の場合
申し訳ございません、携帯電話会社を変更された場合は自動的に退会となり、データを引き継ぐことはできません。

Q.格安スマートフォンの利用を考えています。サイトは対応していますか?
データは引き継げますか?
A.申し訳ございません。当サイトはdocomo、au、SoftBankのスマートフォンのみでご利用いただけます。
サイトの利用に関するQ&A
Q.サイトの基本的な使い方が知りたいです。壁紙はどうやってダウンロードするの?
A.(Androidのお客様)サイトTOP>各種情報>サイトの使い方をご覧ください。  きせかえ、壁紙、えもじなどの一括ダウンロードには「San-Xネットmini便利ツール」が必要です。
※各コーナーのダウンロードページ、またはサイトTOP>各種情報>サイトの使い方よりダウンロードできます。

Q.ポイントやコインについて知りたい。
A.サイトTOP>各種情報>ポイント/コインについてをご覧ください。

Q.以前は普通に有料会員状態だったのに会員登録画面になります。
A.ログイン情報を保持しているCookieの有効期限は30日となっております。キャリア認証をお試しください。

Q.(iPhoneのお客様)ダウンロードしたデコメはどうやって使うの?
A.iPhoneで利用される場合、一般的に提供されているデコレーションメール作成アプリが必要となります。
当サイトでは、デコレーションメール作成アプリを提供しておりません。

Q.(Androidのお客様)San-Xネットmini便利ツールを使って、素材の一括ダウンロードが終わらない。
A.アプリケーションのバージョンが古いことが考えられます。
各コーナーのダウンロードページ、またはサイトTOP>各種情報>サイトの使い方より最新のものをダウンロードしてインストールしてください。

Q.(Androidのお客様)「キーボードきせかえ」が設定できません。ダウンロードした「キーボードきせかえ」が選択できません。
A.「キーボードきせかえ」のダウンロードを行っただけでは「Wnn Keyboard Labのキーボードイメージ」には反映されませんので、ダウンロード終了後、通知領域よりインストールを行ってください。

Wnn Keyboard Lab はオムロン様ご提供のアプリとなります。設定方法につきましては、
http://www.wnnlab.com/setting.html
を参照ください。

Q.サイトやSan-Xネットmini便利ツールの動きが何かおかしい。どうしたらいい?
A.■サイトの場合
まず、携帯の電源を切って再度立ち上げなおしてみてください。
Wifiをお使いの場合は、LTE、3Gなど携帯電話会社の回線よりアクセスをお願いいたします。改善しない場合は、「キャッシュを消去」ならびに「Cookieをすべて消去」をした後、再度サイトにアクセスしてみてください。
「キャッシュを消去」ならびに「Cookieをすべて消去」は、ブラウザ>設定>プライバシーとセキュリティより行うことができます。
※OSのバージョンやお使いの機種、ブラウザの種類により「キャッシュを消去」ならびに「Cookieをすべて消去」の呼び出し方法や表現が異なりますので、取扱い説明書などをご確認ください。
■「San-Xネットmini便利ツール」の場合
アプリをアンインストール(削除)し、再インストールを行ってください。
※アプリのアンインストール(削除)方法はお使いの機種により異なりますので、取扱説明書などをご覧ください。
※再インストールは、「えもじ」などのダウンロード画面または、サイトTOP>各種情報>サイトの使い方よりダウンロードしてインストールできます。
状況が変わらない場合は、お使いの機種名・携帯電話会社と、どの項目を選んだ際にどのような状況になるのか、など詳細な症状をサポートまでお知らせください。
その他Q&A
Q.「スタンプ」というのは、LINEの「スタンプ」とは違うのですか?
A.当サイトで配信しております「スタンプ」はメールでご利用いただくものです。
LINE「スタンプ」はLINEのスタンプショップにて別途販売しております。

Q.プレゼントコードってなんですか?
A.他サイト様とのコラボキャンペーンなどの際、配布される番号になります。通常のグッズプレゼントは、おたのしみパーク>プレゼントコーナーよりご応募いただけます。

Q.問合せをしたのに回答メールが来ません。
A.ezwebをご利用のお客様はメールが届かない事例が発生しています。こちらではお客様からご連絡を頂かない限り知ることが出来ません。 メールの設定をご確認ください。
当サイトから返信されるメールはパソコンからのURLリンク付きメールに該当します。「@imagineer.co.jp」から送られるURLリンク付きメールが受信できる状態になっているかご確認ください。
また、設定によって、なりすましメールと判定されますため、「なりすまし規制回避リスト」へのドメイン追加をお願いします。
※拒否設定の確認や設定変更の方法は、auにお問い合わせください。
※弊社からの受付・回答時間につきましては「お問合せの前に」をご覧ください。

※端末のバックキーでお戻りください。