FAQ

はじめてのご利用に関するQ&A
退会や機種変更に関するQ&A
サイトの利用に関するQ&A
その他Q&A
はじめてのご利用に関するQ&A
Q.有料会員登録をしたはずなのに、登録してください。という画面から変わりません。
A.サイトのTOPページにございます「ログイン」ボタンを押してキャリア認証を行ってください。

Q.(Androidのお客様)San-Xネットmini便利ツールがインストールできません。通知領域から確認すると「インストールはブロックされました」と表示されます。
A.設定から「提供元不明のアプリ」チェックボックスにチェックを入れてインストールを許可してください。 ※Google公開以外のアプリは全て「提供元不明のアプリ」として扱われます。

Q.(Androidのお客様)San-Xネットmini便利ツールがダウンロードできません。インストールボタンを押しても何も起こりません。 画面上部の「通知領域」を引き下げても、メッセージに何もありません。
A.他のアプリの干渉によってインストールがブロックされていることが考えられます。電源を切って再起動を行ってください。
また、設定>アプリ(またはアプリケーション、アプリケーション管理)より実行中のアプリ一覧を呼び出し、各アプリの「停止」を行ってから、再度、ダウンロードをお試しください。セキュリティ系のアプリをお使いだと、起こりがちです。
※アプリメニューのメニュー表示名はAndroidのバージョンやお使いの機種により異なりますので、取扱い説明書などをご確認ください。
退会や機種変更に関するQ&A
Q.退会したいです。
A.dメニュー>マイメニュー>マイメニュー一覧より「San-Xネットmini」をタップしてください。ページ画面の下にある「会員削除」→「それでもやめる」を選んで、お手続きください。
※ボタンが反応しないなどの場合は、携帯電話を再起動し、電波状態の良い場所で行ってみてください。

Q.スマートフォンからスマートフォン(andoroid、iPhone)への機種変更を考えています。データは引き継げますか? 何かすることはありますか?
A.■同じ携帯電話会社の機種変更の場合 お手続きは必要ありません。機種変更後、TOPページの「ログイン」から、お使いの携帯電話会社を選び「キャリア認証」をしてください。
電話番号、名義人、電話会社が同じ場合は、データを引き継いでご利用になれます。異なる場合やサイトを退会されてしまいますと、同じ電話会社であっても引継はできません。
※一部機種は非対応となっております。変更前に、各種情報>このサイトについて>対応機種一覧をご確認ください。
※一覧に無い場合でも、最新機種の場合は対応が遅れていることもございます。詳しくは、お問合せください。

■携帯電話会社を変更して機種変更の場合
申し訳ございません、携帯電話会社を変更された場合は自動的に退会となり、データを引き継ぐことはできません。

Q.格安スマートフォンの利用を考えています。サイトは対応していますか?
データは引き継げますか?
A.申し訳ございません。当サイトはdocomo、au、SoftBankのスマートフォンのみでご利用いただけます。
サイトの利用に関するQ&A
Q.サイトの基本的な使い方が知りたいです。壁紙はどうやってダウンロードするの?
A.(Androidのお客様)サイトTOP>各種情報>サイトの使い方をご覧ください。  きせかえ、壁紙、えもじなどの一括ダウンロードには「San-Xネットmini便利ツール」が必要です。
※各コーナーのダウンロードページ、またはサイトTOP>各種情報>サイトの使い方よりダウンロードできます。

Q.ポイントやコインについて知りたい。
A.サイトTOP>各種情報>ポイント/コインについてをご覧ください。

Q.以前は普通に有料会員状態だったのに会員登録画面になります。
A.ログイン情報を保持しているCookieの有効期限は30日となっております。キャリア認証をお試しください。

Q.(iPhoneのお客様)ダウンロードしたデコメはどうやって使うの?
A.iPhoneで利用される場合、一般的に提供されているデコレーションメール作成アプリが必要となります。
当サイトでは、デコレーションメール作成アプリを提供しておりません。

Q.(Androidのお客様)San-Xネットmini便利ツールを使って、素材の一括ダウンロードが終わらない。
A.アプリケーションのバージョンが古いことが考えられます。
各コーナーのダウンロードページ、またはサイトTOP>各種情報>サイトの使い方より最新のものをダウンロードしてインストールしてください。

Q.(Androidのお客様)便利アプリで一括ダウンロードしたデコメが「ドコモメール」で見つかりません。画像には保存されているのですが…。
A.ダウンロード終了後、携帯の電源を切って、再度立ち上げなおしてください。ドコモメールを起動すると、「デコメ」の「sanxnetminidata」フォルダに反映されます。

Q.(Androidのお客様)「ドコモメールテーマきせかえ」がダウンロードできません。
A.お使いのメールアプリが「ドコモメール」かどうか確認ください。(SPモードメールではご利用になれません。)
ドコモメールのバージョンを最新にしてください。
※「ドコモメールテーマきせかえ」ページ下のリンク、またはdメニュー>お客様サポート>ドコモアプリ>アプリ一覧>50音順「た」行より行ってください。

Q.(Androidのお客様)「キーボードきせかえ」が設定できません。ダウンロードした「キーボードきせかえ」が選択できません。
A.「キーボードきせかえ」のダウンロードを行っただけでは「Wnn Keyboard Labのキーボードイメージ」には反映されませんので、ダウンロード終了後、通知領域よりインストールを行ってください。

Wnn Keyboard Lab はオムロン様ご提供のアプリとなります。設定方法につきましては、
http://www.wnnlab.com/setting.html
を参照ください。

Q.(Androidのお客様)ダウンロードした「きせかえ」がホームに設定されません。
A.■ダウンロードが阻害される場合
<はじめてのご利用に関する(Q&A)>の「San-Xネットmini便利ツールがダウンロードできない」場合を参照ください。
■インストールしたアプリがホームに設定できない場合
ホームアプリのデフォルト(標準)起動を解除してください。
設定>アプリ(アプリケーション)または、アプリケーション管理(お使いの機種により表現は異なります。)から、「すべて」を選び、現在設定されているホームアプリをタップ>「標準で起動する」または「デフォルトでの起動」>「設定をクリア」または「設定を消去」をタップしてください。
※各コマンドの名称は、Androidのバージョンやお使いの機種により異なりますので、取扱い説明書などをご確認ください。
デフォルト起動が解除されますと、ホームボタンを押した際、ホーム画面の選択が表示されますので、選択して設定を行ってください。

Q.(Androidのお客様)マチキャラが設定できません。画面が黒くなっていたり、文字化けしたり、「ページが見つかりませんでした」などのエラーが出ます。
A.マチキャラアプリのバージョンを最新にしてください。
※dメニュー>お客様サポート>ドコモアプリ>アプリ一覧>50音順「ま」行より行ってください。
バージョンが最新になりましたら、サイトより「マチキャラ」の再ダウンロードを行ってください。

Q.サイトやSan-Xネットmini便利ツールの動きが何かおかしい。どうしたらいい?
A.■サイトの場合
まず、携帯の電源を切って再度立ち上げなおしてみてください。
Wifiをお使いの場合は、LTE、3Gなど携帯電話会社の回線よりアクセスをお願いいたします。改善しない場合は、「キャッシュを消去」ならびに「Cookieをすべて消去」をした後、再度サイトにアクセスしてみてください。
「キャッシュを消去」ならびに「Cookieをすべて消去」は、ブラウザ>設定>プライバシーとセキュリティより行うことができます。
※OSのバージョンやお使いの機種、ブラウザの種類により「キャッシュを消去」ならびに「Cookieをすべて消去」の呼び出し方法や表現が異なりますので、取扱い説明書などをご確認ください。
■「San-Xネットmini便利ツール」の場合
アプリをアンインストール(削除)し、再インストールを行ってください。
※アプリのアンインストール(削除)方法はお使いの機種により異なりますので、取扱説明書などをご覧ください。
※再インストールは、「えもじ」などのダウンロード画面または、サイトTOP>各種情報>サイトの使い方よりダウンロードしてインストールできます。
状況が変わらない場合は、お使いの機種名・携帯電話会社と、どの項目を選んだ際にどのような状況になるのか、など詳細な症状をサポートまでお知らせください。
その他Q&A
Q.「スタンプ」というのは、LINEの「スタンプ」とは違うのですか?
A.当サイトで配信しております「スタンプ」はメールでご利用いただくものです。
LINE「スタンプ」はLINEのスタンプショップにて別途販売しております。

Q.プレゼントコードってなんですか?
A.他サイト様とのコラボキャンペーンなどの際、配布される番号になります。通常のグッズプレゼントは、おたのしみパーク>プレゼントコーナーよりご応募いただけます。

Q.問合せをしたのに回答メールが来ません。
A.メール設定をご確認ください。迷惑メール対策のため、メールアドレスの「@」以降をお客様が指定して受信または拒否されます「ドメイン指定受信」のほか、「PCからのメール」「成りすましメール」「URLリンク付きメール」のいずれかが、「受け取らない」設定になっていませんか?
※弊社からの受付・回答時間につきましては「お問合せの前に」をご覧ください。

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